恋人

ずっといいなと思っていた人と晴れて恋人同士になれたけれど、私の恋人は普通の価値観というものを知っている人で度々驚かされる。

今までの私の恋愛は、つらいものだったり、かなしいものだったり、いけないものだったりしたけれど今度は違くて、とてもほわほわしていてしあわせなもの。だからこそ実体が掴めなくて怖い。

普通の価値観を持った恋人と、普通じゃない価値観の私でいいのだろうかと日々自問自答するし、私はこのままじゃダメなんだろうなと思うけどどうやったら変われるのかどうかも分からない。

毎日が別れを切り出される恐怖と不安でいっぱいだよ!もう…。

私は貴方の初めての恋人として相応しくない人間だとは思う。思うけれど、その分しあわせな気持ちになってくれたり、いい経験をしてくれたら嬉しいなあ。そうしてあげられるようにしないと。

こういうこと考えるのって、なんだか甘酸っぱい。そうか。だから恋なのか。恋人なのか。

絶対ぜったいいい思いさせてやるから、捨てるんじゃないよ!分かったね!