オーバードーズが辞められない

初めて薬を大量に飲んだのは19歳の時だった。

個人輸入したデパス

だんだん量が増えていって、酷い時は一晩で100錠とか飲んでたんだけど、大学生のバイト代と仕送り代だけじゃ足りなくなって、市販薬に手を出した。

まず手を出したのはレスタミン

メンヘラ界隈で「レタス」って呼ばれてたやつ。

塩酸ジフェンヒドラミン

後々これで痛い目見ることになるんだけど、とにかく薬で意識飛ばさないとしんどかったんだよね。

でも飲んだあとは必ず後悔してた。

飲んだあとは幻覚見えるし、眠れるけど気持ち悪いし身体が重たくなる感覚。

そして次の日からが地獄。

3日くらい離脱症状が酷くて、口渇に手の震えにとにかく体調が最悪に悪くなった。

やる度に二度とやるもんかって思ったけど、デパス個人輸入するお金が無い時はコイツに頼るしか無かった。

何やかんや眠れるしね。

全然薬抜けないのがしんどいけど。

次に手を出したのが皆さんご存知のブロン。

正直これは私にはほとんど効かなかったんだ。

ブロンってエフェドリンコデインが含まれてて、どっちが優位に出るかは人によるみたいなんだけど、私はエフェドリンが優位に出る体質だったから、コデインのまったり感を求めて飲む感じじゃ無かった。

それこそアッパー系のエフェドリンを使って部屋の掃除するくらい。

一通りエフェドリンの効果で部屋の掃除が終わったら、やっとコデインが効いてきて、まったりしてきて眠れるって感じ。

正直ブロンはそこまでODしなかったかな。

する意味を見い出せなかったというか、私には合わなかったというのが大きい。

大学中退するまでの期間、いちばんODしたのはやっぱりデパスだった。

デパスって薬独特の苦味とかなくて、本当に甘いたまごボーロって感じの味で、だからこそ大量に飲んでてほとんどその時期は記憶が無かったな。

デパス個人輸入が禁止された時は絶望したね。

デパスほど私を楽にしてくれる薬は無いと思ってたから。

でもそこから数年、レキソタンという素晴らしい安定剤に出会ってかなり楽になった。

統合失調症の誤診から、きちんと双極性障害1型の診断に切り替わって、炭酸リチウムを飲むようになった事もかなり好転に関係していると思う。

統合失調症の誤診中の服薬は本当に辛かった。

合わない薬を大量に飲まされて、毎日身体は動かないし、気力も無くて、毎日自殺することしか考えていなかった。

炭酸リチウムを初めて飲んだ時の感動は今でも忘れられないね。

それでも私のOD癖は治らなかった。

余ってたジプレキサをODして新居のユニットバスのペーパーホルダーを入居一週間も経たないうちに壊したり、本当に酷かった。

デパスは飲まなくなったけど、レキソタンは風俗の仕事中結構ODしてて、かなりフワフワしながら接客してた。

だってそうじゃないと耐えられなかったから。

21歳〜22歳くらいの私は本当に尖っていて、お客にキレたりするのが当たり前だったから。

だからお客にキレることを防ぐ為に、レキソタンをODしてた。一人のお客につき一錠〜二錠、酷くて三錠は飲んでたと思う。

でもその間は風俗で稼いでたこともあって、お金に余裕があったからずっと処方薬をODしてたんだ。

処方薬のODは市販薬に比べてとっても楽だった。

次の日にあんまり残らないし、気持ち悪くならないし、離脱症状も少ないし、だからそんなに辛くなかったし、それに風俗辞めてコンカフェで働き始めてからはOD癖かなり良くなってて、もう辞められると思ってたんだ。

再発したのはいつからだっただろう。

気づいたら最も内臓に悪いと言われるパブロンゴールド(以後金パブ)をODするようになってた。

これは本当に最近。

アラサーになってから再発したんだと思う。

どうしてかは分からない。

いや、分かってるのかもしれない。

未来に希望が見いだせなくなった。

20代前半の頃に少しでも抱いていた希望が全部打ち消されて、もうどうしようも無くなったんだ。

最初は処方薬のロヒプノールをODしてたけど、勿体なくなって、というか主治医に怪しまれるのが嫌で、家に常備してた風邪薬の金パブに手を出した。

というか金パブに手を出す前は、普通に風邪の時に内科で処方されたDXMをODしてたんだけど、あんまり効果が得られなかったんだ。

金パブとロヒプノールをちゃんぽんで有り得ないくらい飲んだら三日くらい再起不能になって、有り得ないくらい体調悪かったけど、久々のふわふわ感というか多幸感で気持ち良かったんだ。

でもロヒプノールが無いと私は眠れないし、変にロヒだけ減ると主治医に怪しまれるから、ロヒはなるべく消費せずに金パブだけでラリろうと思ったんだけど、これが中々しんどい。

まず金パブってめちゃくちゃ苦い。

薬の苦さがある。

最近はドラッグストアでメジコンも売っているから、上手いこと利用出来たらと思ってる。

人生で一度はDXMでトリップしたいと思っている。

オーバードーザーとしてはやっぱり宇宙に行きたいじゃんね。

でもレスタミンのODはもう二度とごめんかな。

閉鎖病棟への措置入院は懲り懲りだ。

とか言ってるうちに私ももう26歳。

あと3ヶ月ちょいで27歳。

もう8年近くもオーバードーズしてるんだって。

ウケるよね。

口も回らなくなるし頭も回らなくなるし、最低だよ。

ODなんて絶対にしない方がいい。

私はもう遅いけれど、これからしようか迷ってる子は絶対に辞めときなね。

辞めとけって言って辞められるものじゃないと思うけど、しない方が絶対にいいよ。

ODってどうしても依存しちゃうし、ここに8年近くも辞められてない奴が存在してるんだから。

今日も金パブとロヒで体調が悪いです。

だんだん効かなくなってるのもキツイです。

この歳になって、誰にも相談できないのもきつい。

だから若いうちに相談できる人に相談して、辞められるなら辞めた方がいいと思うよ。

オーバードーズが辞められなかったゴミ屑な大人より。