2013-05-03 日記

彼の傍に居たい。弱くて甘えんぼで寂しがり屋な彼を優しく包み込んであげたい。あげたいのに。

言葉じゃ伝わらない愛があるじゃないですか、でも私たちには言葉しかないじゃないですか。

ベタな甘い台詞を考えるのが得意な彼と、単純ですぐきゅんときてしまう私。はたから見たら、ただのバカップルです。

たまには冷たくしてみようとか、わざと相手を嫉妬させるようなことをするのはただの自己満足だよね。どうして好きなのに、わざと冷たくするの?わざわざ相手を傷つけてまで、自己満足したいの?

「相手のことを何も考えれてない」って考えてる時点で、もう相手のことを考えちゃってるんですよ

彼に意地悪されたとき、もう怒った!知らない!ぷんぷん!ってなるけどさ、「怒ってるときも可愛い」とか言われちゃうので私完全に乗せられてる。

彼と一緒にいるときは、まるで家族といるみたいに超自然体になれる。他人って感じがしない。だから、きっとどこかで繋がっていて、二人は結ばれる運命だって、信じていたい。すごく自分勝手だけど、そう思っていたい。

ビデオ通話してて、最近は黙り込むことが多くてごめんなさい。不機嫌なわけじゃないんです。君の顔を見てると安心して、なにも喋らなくてもいいような気がしてくるんです。

「遠距離だと付き合ってる実感が湧かないんじゃないの?」友達に言われたけど、たしかに会えないときに実感なんて湧かない。「付き合ってる」というよりは、「ずっと想い続けてる」って感じに近いのかな

こんなに素敵な人が私の彼氏でいいのかな?本当にいいのかな?

彼はいつも私を楽しませる工夫をしてくれるし、いつも笑わせてくれる。私が寂しくないようにたくさん構ってくれる。本当にありがたくて、こんな幸せ他には無いと思う。だから私は「ありがとう」を毎日欠かさず言う。言わない日は無い。

遠距離で会えない覚悟はしてたはずなのに。いくら覚悟したところで、やっぱり好きな人には会いたい。直接会って触れ合いたい。

会いたい。今すぐ会いたい。でも会えない。今すぐ会えない。会えないんだもん。だって遠い。どうしてこんなに遠いの?

私の為にいろいろ考えてくれるのは嬉しいけど、私のことでいろいろ悩まれるのは嫌だな。

彼が悩んでいるとき私は傍に居てあげられない。ただただ無力な綺麗事を並べて伝えることしかできない。言葉なんていくらでも並べられるんだ。私はただ黙って傍に居てあげたい。それだけなのに。

 

どれだけ時間が経ってもこの気持ちが続くといいな