数ヶ月単位で体調が悪いです

もうここ数ヶ月ずっと具合が悪く、ほとんど布団から出られず家からも出られないので、死ぬかもしれない。なんて在り来りなことを言ってみる。どうせこの程度で人間は死なないだろう。

最近は日が昇ると苦しくて、日が沈むと少し息がしやすくなる。人間ではなくなってしまったのだろうかとさえ思う。いや、元々周りで生活している人間とは何もかもが違ったのだろう。

ただ擬態して、同じように生きようとしていただけ。

でもやっぱりまがい物なことに変わりはないので、擬態の限界が来たと言うわけだ。

私はどこへ還るのだろう。環境に優しいといいななどと思いながら今日も天井を見上げ、人間の真似事をする。いつまで続けられるだろうか。このまがい物の体は、いつまで持つのだろうか。そんな事を、考えながら。

人間と関わることは楽しい。人間は不思議で面白くて優しくて暖かい。移り変わる心すら愛おしい。その声も脈打つ心臓も、ああ私は上手くできているだろうか、きちんと人間に、なり切れているだろうか。

この世界に生まれ落ちて正解だったと思う。関わってくれた「まがい物ではない」人間の皆、本当にありがとう。大好きだよ。私はそろそろ行くね。どこかでまた、出逢えたらいいね。